オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

オーストラリアで敏感肌・乾燥肌の方へ おすすめのクリーム

今回の記事は、オーストラリアで乾燥肌、 敏感肌にお悩みの人へ朗報です!

私がオーストラリア滞在中、お世話になったお医者さんに教えていただいた、
 敏感肌の方にオススメのクリームを紹介します。

Aveeno Active Naturals. skin relief moisturizing lotion

 私自身は、足がふくらはぎから太ももまで 痒くなって 真っ赤になってしまったので、 病院へ行ったところ こちらのAveenoのクリームを処方されました。

 私のように 病院で処方箋をもらった場合は、 薬局のスタッフに渡すと薬をくれます。

 また、薬局にも売っているので 個人的にも購入できます。

Cetaphil

 オーストラリアの語学学校のクラスメイトに相談したところ、 彼女も同じような皮膚炎を起こしたようで、 病院では Cetaphil のシリーズをお勧めされたそうです↓

Aveenoのシリーズが日本では なかなか手に入らないため、 私自身Cetaphilの こちらも気に入って使っています。

オーストラリアで敏感肌・乾燥肌の方へ おすすめのクリームを ご紹介しました。

少しでもオーストラリアの生活で 何かお役に立てれば幸いです。