オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

Trust me! オーストラリアのブラジルレストラン・シュラスコの思い出

 

ブラジルのレストランに行った際、

ブラジルの肉のバイキング

シュラスコを食べに

友人のブラジル人夫婦と行きました。

 

 

大きな肉が串に刺さったものを

次から次へと

ウェイターのお兄さんが

テーブルに持ってきては

"いかがですか?"

 

そして去り、

また違うウェイターさんが

違う肉を持ってきて

「この肉いかが?」

と尋ねてきては去り...

 

まるでエンターテイメントのようで

面白いと感じました。

 

ある時、

ウェイターさんが

"Chicken's Heart はいかが?"

と私たちのテーブルに来ました。

 

 

"Chicken heart!?!?"   「鳥の心臓!?食べれるの!?」

と焦ってしまい、

アタフタしていると、

 

それに気づいたウェイターさんが、

"Trust me..!"  (大丈夫さ僕を信じて!美味しいよ)

と一言。

 

「それなら...!!」と安心して、

とお皿に切ってもらい、食べたところ...

 

あまりの美味しさにペロリ!

 

ブラジル人の優しい

ウェイターさんの

説得力のある"Trust me..!"が

今でも印象に残っています。

 

"Trust me!"    「信じて!大丈夫だから」

是非、会話でも使ってみてくださいね!

 

海外旅行をよりアクティブに
現地の人と積極的に会話をしたい方へ、

旅先で出会う人たちとの気軽なおしゃべりを楽しむためのヒントが満載の1冊↓