オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

オーストラリア留学中に出会った韓国人友人のおすすめ【韓国で人気のお菓子】

 今回は、オーストラリア留学中に出会った

韓国人の友人おすすめ

韓国で人気のお菓子についてご紹介します。

 

1. ハニーバターアーモンド

王道のオリジナルの味がこちらのハニーバター味。

甘くて優しい味のアーモンドです。↓

なんとパッケージから可愛い!

 

TESOL受講中に韓国人の友人が持ってきて、

あまりの美味しさにクラス中で話題になりました。

シドニーでは、韓国系のお店やDaisoで手に入ります。

 

ちなみに、アメリカ人の友人にあげたところ、

「一人で1袋食べ切れる!」と大喜びでした。

 

ちなみに、

カシューナッツなどアーモンド以外のナッツもミックスされているのがこちら↓

 

インドネシア人の友人もお店で見かけると

「これは美味しいやつだよ!」と買っていました。

様々な国の人に受け入れられる味です。

 

 

2. わさび味アーモンド

上記に同じく、こちらの会社の商品で、

実は、王道のハニーバター味以外にも

沢山の種類があります。

 

個人的に一番好きなのは、

こちらのわさび味↓

日本人・アジア人向けの味かもしれませんが、

甘辛くて、やみつきになること間違いなしです。

 

以前はLawson にも売っていた時期がありましたが、

残念ながらなくなってしまいました...泣

買っていたのは私だけだったのでしょうか...悔し泣

現在、日本では、Plazaの店頭で少し手に入ります。

 

 

Amazonでは、全て試したい方に

このように3種類セットで購入もできるみたいです↓

 

 

3. トッポキ味 スナック

三つ目におすすめなのが、こちらのトッポギのお菓子です↓

見た目の通り、

トッポギのお菓子バージョンです。

こちらも甘辛くて、やみつきになります!!

日本のかりんとうとはまた違う、甘辛さが本当に良い。

 

日本では、Cando、Daisoに売っていましたが、

Candoにはなくなってしまいました。泣

Daisoはまだ確認していませんが、

なくなってしまっているのでしょうか...涙目

 

日本に住んでいると、

なかなか韓国の商品に手が伸びないかもしれないですが、

この美味しさを知らないのはもったいないと思い、

紹介させていただきました。

 

 

以上、韓国人の友人おすすめのお菓子について紹介いたしました。

 

 

 ちなみに私はオーストラリア留学中に、

オーストラリア1国以上に

韓国、イタリア、ブラジル、コロンビア、など

多国籍の友達の影響で様々な文化について体験し、

刺激を受け、自分の人生に彩を与えてくれました。

 

是非、お菓子を通して、

異文化体験してみてくださいね!

Enjoy your life with those delicious snacks around the world!!

You will defenitely regret not having eaten them.  You should try them all :)☆