オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

オーストラリアでついに購入!シドニーでおすすめのメガネ屋OWNDAYS

オーストラリアのシドニーでついに購入!

おすすめのメガネ OWNDAYS

についてお伝えします。

 

 

メガネを購入するまでの経緯

 私は、

高校時代に使っていたメガネを

なんと20数歳まで使っていました...。

 

 オーストラリア留学中も

愛用のメガネを大切に使っていたのですが、

ある日、足元が岩場の海岸で歩きにくい...

 

メガネが顔のサイズにあっていないことに気付き、

急遽、新しいメガネを購入することに..!

 

 まさかオーストラリアのシドニーで

買うことになるとは

思ってもいませんでした..。

 

OWNDAYSに日本人スタッフ?

ネットで情報を探していたところ

OWNDAYSに日本人スタッフがいる

との情報が...!

 

早速、

CHATSWOODのショッピングセンターにある

OWNDAYSへ行きました↓

www.owndays.com

 

 

OWNDAYSへ行くと....

アジア系の見た目のスタッフ2人(男性スタッフ、女性スタッフ)

がいました。

 

日本人スタッフは

その日はいなかったようで、

スタッフとは英語で話しました。

 

メガネ購入までの流れ

視力検査

"I'd like to buy new glasses." 「新しいメガネが欲しいです。」

と早速スタッフへ言うと、

 

 店内の小さな部屋へ連れられ、

日本でメガネを購入するときと同じ流れで、

視力検査をしました。

 日本では"C"を指さすのが主流ですが、

Eチャートと呼ばれる

"E"でどちらに向いているか

指さしながらの検査でした。

 

フレーム選び

その後、私は一人で訪れていたのですが、

スタッフのお姉さんが

一緒に"It looks good on you!"「似合いますね!」など言ってもらい、

一緒にフレームを選んでくれました。

 

欧米用orアジア用?

欧米用の鼻が高い人用と、

アジア系の人用の

2つのタイプのメガネがあるよう。

 

「あなたは鼻が高いので、どちらを選んでも良いよ!」

とおすすめされましたが、

 

いざ、欧米用をつけてみると、

鼻が強調されてしまい、

違和感があったため、

アジア人用のメガネを選びました。

 

短時間で完成!

その後、作るまで少しの時間(20~30分ほど)がかかる

とのことで、

完成するまで

近くの店を見て待ちました。

 

短時間で、

その日のうちにメガネをもらえることが

嬉しいです!!

 

 実は、それまで日本のOWNDAYS

行ったことがなかったのですが、

今ではお気に入りのメガネ屋です。

 

オーストラリアシドニーの情報誌

JAMSでもOWNDAYSのメガネが紹介されています↓

www.jams.tv

 

 あなたも是非

オーストラリアで

お気に入りのメガネを

探してみてはいかがでしょうか?

 

以上、

オーストラリアでついに購入!シドニーでおすすめのメガネ OWNDAYS

についてご紹介しました。

 

少しでもオーストラリア生活に

何かお役に立てれば幸いです。