オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

オーストラリアのシドニーのお出かけにおすすめ☆BurwoodのChinatown

今回は、

オーストラリアシドニー

若者がハマる街、

BurwoodのChinatownについて

お伝えします。

 

日本でいう原宿!?

オーストラリア留学中、

友人繋がりで、

オーストラリアの友人が何人かできました。

 

友人のうち、大学生で一番若かった子が

Burwoodに行きたい!」とずっと言っていたということで、

みんなで一緒に

BurwoodのChinatownに行くことになりました。

 

Burwoodに着くと、

見た目も可愛らしいお店がずらり、

若者にも大人気な街です。

 

Burwood Chinatownへの行き方

TownhallからT2の電車で

約25分ほどでBurwood駅に到着。

 

そこからChinatownまでは歩いてすぐ。

駅近なのでアクセスが良いです↓

 

開店日時

8am~10pm(多くの店が12pmより開店)

詳しくは、こちらでチェックしてみてください↓

burwoodchinatown.com.au

 

アジアの美味しいお店がズラリ

Chinatownには

日本でいう、

原宿?のような

カラフルな可愛らしいスイーツ

お店も沢山ありました。

www.sydney.com

 

もちろん、

美味しそうな中華料理の店も豊富でした。

 

自分一人では足を運ばないところだったので、

大発見でした。

 

お得なクーポンGroupon

Grouponのアプリ

お得なクーポンがゲットできます。

 

私自身は、

一人でGrouponのBubble Teaを買いに

何度か行ったほど、

お気に入りの場所になりました。

www.groupon.com.au

 

 

以上、

オーストラリアのシドニーのお出かけにおすすめ☆BurwoodのChinatown

についてお伝えしました。

 

オーストラリアでの新たな発見を

ぜひ楽しんでくださいね。

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです↓