オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

オーストラリアのおすすめテレビ番組☆人気のリアリティショー

 オーストラリアのおすすめテレビ番組

人気のリアリティショーについて

紹介します。

 

 

オーストラリアのTV番組の特徴

 

1. 一般人が出演する番組が多い

 オーストラリアのテレビでは

 一般人の出演する番組が多いです。

 

日本でもTV Championなどありましたが、

一般人が競う料理番組オーディション番組が人気でした。

 

一般人出演のテレビ番組
MasterChef Australia(マスターシェフ・オーストラリア)

 料理コンペティション番組で、

アマチュア料理人たちが

料理の才能を披露し、競い合います。

www.youtube.com

 

Married at First Sight(結婚まで一歩)

 価値観、性格などの調査をもとに、

専門家によって選ばれた最適なパートナー同士で

参加者が初対面で結婚し、

結婚生活を送ります。

www.primevideo.com

 

The Bachelor"(ザ・バチェラー)/ The Bachelorette(ザ・バチェロレッテ)

 日本でもお馴染みのバチェラーシリーズ。

 

独身男性(バチェラー)または女性(バチェロレッテ)が

一連の出場者(一般人)とデートし、

最終的に一人の人と結ばれる

恋愛サバイバル番組です。

www.youtube.com

 

Survivor Australia(サバイバー・オーストラリア)

 出演者たちが過酷な環境で

サバイバルスキルを競います。

www.primevideo.com

 

The Voice Australia(ザ・ボイス・オーストラリア)

 音楽コンペティション番組で、

才能ある歌手がコーチたちの前で歌唱力を競います。

 

www.youtube.com

 

Gogglebox Australia ( ゴーグルボックス・オーストラリア)

  テレビ視聴者が、

テレビ番組を視聴してその反応を共有するリアリティ番組です。

www.youtube.com

 

日本にはなかなかないスタイルの番組。

一緒にテレビを見ているかのような感覚になります。

 

2. 家のリフォーム番組が多い

オーストラリアでテレビをつけると、

必ずと言って良いほど、

家のリフォーム番組が。

 

それだけ、オーストラリア人にとって

素敵な家へ住む関心が強いと感じました。

 

オーストラリアで人気なリフォーム番組

  The Block

 参加者たちが古い住宅を改装し、

競争に挑むリフォームコンペティション番組です。

www.realestate.com.au

 

 各参加者は異なる部屋やエリアをリフォームし、

最終的にはそれらの物件が競売にかけられます。

 

House Rules

 各家庭が他の家庭の住宅を改装し、デザインする番組です。

www.youtube.com

各家庭は設定されたルールに従ってリフォームプロジェクトを進行し、

改装が完了すると他の家が改装された住宅を評価します。

 

Love It or List It

自分の家に不満のある住宅所有者が

プロのデザイナーと不動産エージェントによって

リフォームされ、生まれ変わった家に住むか

それを売却して新しい住宅を購入するかの決断をします。

www.youtube.com

 

 

Selling Houses Australia

 

 不動産の専門家とデザイナーが、

売り出し中の物件をより魅力的に改装します。

www.youtube.com

家を売却するための成功戦略が学べます。

 

3. イギリスのBBCも見られる

 イギリスのBBCの番組も見られます。

アンティークのお宝を発見する番組であったり、

自分の家にあったお宝をどのくらいの値段で売れるか等の番組もありました。

 

4. 個性の輝き

オーストラリアでは、ジェンダー関係なく、

その人ありのままでTVに出演していて、

それぞれの個性が輝いていました

 

5. 国際色豊かなゲスト

 色んな国籍の人が登場します。

イタリア人のシェフやブラジル人の子供、

インド人の審査員など。

 

どんな国の人も

母国語でなくて訛りがあったとしても、

英語を自分の言語として堂々と話していました。

 

日本ではなかなか味わえない、

多国籍国家を感じることができます。

 

オーストラリアのテレビ番組を見るには?

ストリーミングで視聴可能

 オーストラリアの現地にいれば

TVがなくても、

パソコンやタブレット、スマートフォンさえあれば、

無料で、現地の番組を見ることができます。

チャンネルがこちら↓

 

7plus

9Now

10 play

ABCiview

 

 以上、オーストラリアのテレビ番組についてお伝えしました。

オーストラリアに興味がある方に

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

ポチッとクリックして

応援していただけると嬉しいです↓