オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

英語教員生活が充実する! 便利なもの5選

 英語教員生活が充実すること間違いなし!

便利なもの5選について、

ご紹介します。

 

 

1. ごほうびシール

子供たちが喜びそうで、

外国っぽいもの。

 

 英語の授業にピッタリなものを見つけました↓

個人的には、英語のメッセージが書いてあるものがお気に入りです。

一気に6つくらい購入しました。

 

こちらのシールを

満点合格の生徒のテストに貼ってる先生もいます↓

何より安くて可愛い!たっぷり使えます。

 

宿題などに合わせて、

小さなタイプも↓

 

Sheinでも買える!?

Sheinのサイトでも

可愛いシールが安く売っています↓

jp.shein.com

お気に入りをぜひ探してみてください!

 

2. Melissa & Dougのスタンプ

 最も信頼されている子ども用製品を扱う会社の一つである、

Melissa &Dougのスタンプです。

 

外国らしい可愛いイラストが

英語の授業にはピッタリ! ↓

 

子供たちの提出物に使ったところ、

可愛くて好評でした↓

 

丸い可愛らしいタイプも↓

Melissa & Doug Happy Handle Stamp Set

Melissa & Doug Happy Handle Stamp Set

  • メリッサ&ダグ(Melissa&Doug)
Amazon

 

私自身は、下のような

カラフルなスタンプ台と共に愛用しています↓

 

提出物ごとに毎回スタンプの種類や色を変えていくと、

新鮮で喜んでくれます。

 

押している方も楽しくなっていくので

おすすめ!

 

注意点

 実は写真の通り、木箱のケースに蓋がありません。

 私自身は、学校に置きっぱなしにしていることと、

ケースに入れるとスタンプがプラスチックの部分にしっかり固定されるため、

特に困ったことはありません。

 

 

3. ジャーボトル

 発表の順番をくじ引きするときに、便利!

色紙に子供たちの名前を書き、くじ引きにしました。

見た目の可愛さもあり、発表の前の緊張感も

ドキドキワクワク.....!??

と楽しいものに変わります。

 

Seria &Daisoでも買える!?

 Seriaの方がバリエーションが豊かですが、

Daisoにも同じようなものが売っていました。↓

 

PETジャーボトル(コカ・コーラ、AS1、550mL) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

 私は、複数のクラス用にいくつか違う形のものを持っています。

 

余った場合は、家での整理用にも使えてとても便利です。

 

4. 大きめの手提げバック

 教室移動の際に大活躍!

提出物を運んだり、

プリント類や色々と大荷物になる時も、

肩にかけて楽ちんに

運べます↓

 

注意点

1つ注意点としては、

ホワイトボードを使っている先生方は、

ホワイトボードマーカーのインクがつかないように

注意してくださいね!

 

とある先生は、赤いマーカーのキャップが取れていたようで、

インクが血のような模様になってしまっていました...汗

くれぐれも使用する際には、ご注意ください。

5. ポインター

 ICTが欠かせない授業の中で、大活躍。

パワーポイントなどのスライドを使った際に、

どこからでも手元のスイッチで切り替えられるのが便利です。

発表の際は、生徒に使わせることもあります↓

見た目も可愛いので

ロジクールはお気に入りで、使っています。

 

 

以上、英語教員で便利なもの5選について、

ご紹介しました。

これで教員生活が充実すること間違いなし!

 

少しでも参考になれば、幸いです。