オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

時短家事アイテム!教員生活を効率化するために買って良かったもの

今回は、

時短家事アイテム!教員生活を効率化するために買って良かったもの

をご紹介します。

 

~買って良かった2023~ お風呂編

掃除用モップ

おすすめは取手の長い

スポンジ。

これ1本で浴槽も簡単に楽に掃除できます。

 

 

今までは、

スポンジを手でゴシゴシと力を入れて掃除していた手間が

瞬く間に楽になりました。

 

キッチン編

キッチン用ブラシ

洗剤入れるタイプがおすすめ。

油汚れにも

ササッと楽に洗えます。

 

炒めものの後の

フライパンに最適です。

 

掃除用スプレー

食べた後のテーブル、

料理後のコンロ、IH周りなどに

シュシュッとかけて、拭くだけ。

 

1本で4ヶ月以上使っています。

 

99.9%の除菌力と油を浮かせて

きれいに洗浄してくれます。

 

詰め替え用も↓

 

キッチン周りも食卓もこれ1本で

常に清潔に保つことができます。

 

タッパー

こちらにご飯を入れて、

一気にご飯を温めて、

冷凍保存用として◎

 

お弁当用に使っています。

 

女性ですが、

大盛りサイズがご飯1杯分くらいで

個人的にはぴったりです↓

 

一膳分

 

 

用途に合わせて何サイズが持っておくのも○

 

解凍の際も

そのまま電子レンジで温めることができ

楽です。

 

身支度編

ブラシ型ヘアアイロン

ブラシを髪に通すだけで、

寝癖も直り、ストレートヘアになるので

とても楽です。

 

たまたまこちらのブラシ型ヘアアイロンを

母がプレゼントしてくれ、使い始めました。

 

挟む型のヘアアイロンよりも時短で、

朝に時間の余裕が持てるようになりました。

 

ヘアオイル

髪のパサつきやクセを

直してくれるヘアオイル

共に愛用しています。

 

私自身は、お風呂上がりのドライヤー

朝髪を結ぶ際の2回使っています。

 

ご自分に合ったものを探してみてくださいね。

 

ケープ

ササッと髪をまとめるのに◎

 

接客業でホテルに勤めてた頃、

髪のボサボサは1つも許されなかったため使っていたのですが、

教員になった今でも

綺麗に髪をまとめるのに大活躍しています。

 

宿泊行事用の小さいサイズも↓

 

私自身は自宅用に大きいサイズを使っています↓

 

これ1本で

時短&清潔感アップします。

 

電動歯ブラシ

普段なかなか歯医者に行けなくても

電動歯ブラシさえあれば、

ツルツルした歯を保てます。

 

 

 

↑私自身はこちらを使っていますが、

こちらの一番安いタイプでも

十分効果があります。

 

洗濯編

洗濯ジェルボール

洗濯用洗剤を液体タイプから

ジェルボールに変えたところ、

洗濯機の奥に1個入れるだけで、

とても楽です。

 

 

詰め替え用

 

 

 

トイレ編

流せるトイレブラシ

流せるトイレブラシ

を使っています。

 

トイレブラシを洗って、

干す手間が省けて

とても楽です。

 

 

 

超強力トイレクリーナー

また、トイレブラシを使うことすら面倒な時は

こちらの超強力トイレクリーナーを使用しています↓

 

 

トイレに洗浄液を垂らして

3分待つだけ

 

水を流すと

スッキリ綺麗になります。

 

以上、

教員生活 家事を効率化するために買ってよかったもの

についてお伝えしました。

 

あなたの日々の教員生活に

少しでも何かお役に立てれば幸いです。

 

 

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ