オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

オーストラリア トイレットペーパー ~新型コロナウィルス対策2~

オーストラリアは、未だにトイレットペーパーを自力で手に入れるのが困難です。

オーストラリア人の友人とビデオ電話した際、

この間、Chemist Ware houseで24ロール入りのを手に入れたと、

大喜びしていました。

 

私は、eBayのオンライン販売で、業務用のスーパーや駅のトイレで使われてるような大きなロールを2つ買いましたが、配達は送料もかかる分高かったです。

 

ちなみに、以前eBayの信用性についてこちらの記事でお話したので、

参考になれば幸いです↓

 

wembleypark2019.hatenablog.com

 

今は、ColesやWoolworthブランドの安いトイレットペーパー

(5ドルで12本入りなど)が恋しいです...苦笑

 

 

始めのうちは、トイレットペーパーが買えないからと、

トイレに行くのを我慢したり、水を少なめに飲んでみたりとしてみましたが、

やっぱり、衛生上、よく水を飲んで、

トイレも行きたい時に行っての方が健康に良いという結論にいたりました...汗

 

便利な生活に慣れてしまった分、このような状況の不便さに対処するのが

難しいです...。