オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

ノイズキャンセリング・イヤホン【オンライン授業】コロナウィルス対策編

 当時、ビジネス学校(全てオンライン授業)

に通っていたため、コロナウィルス対策に、

ノイズキャンセリングイヤホン

を買ってみました。

 

 

ノイズキャンセリングとは?

 お察しの通り、

ノイズ(騒音)キャンセリング(消す)するイヤホンです。

 

Office worksで購入

office works で$29の比較的安いものを購入。

店舗内では、これが一番安かったです。

 

 私が購入したものは、電池を1つ入れて、

スイッチを入れると、騒音除去できる

シンプルなデザインのものでした。

 

活用効果

 効果は、なかなかありました。 

フラットメイトの話し声やテレビの音など騒音が

気になる場合があるので、

 オンライン授業だけでなく、自主勉の時などにも

活用しました。

 

悲しい結末

 ある日、いつものようにイヤホンをつけていたところ、

すっかりイヤホンをつけていることを忘れて、立ち上がったら、

ブチっと、イヤホンの耳につける部分の

プラスチックの部分が壊れてしまいました...、

 

日本に帰国前だったので、そのままおさらばしてしまいました。。

安かったとはいえ、効果があっただけに、ショックでした...。

 

それ以降、イヤホンをつけている時は、

無理に動かないよう、気をつけています...。

 

 

  以上、ノイズキャンセリング・イヤホン【オンライン授業】コロナウィルス対策編でした。

今、オーストラリアの学校でオンライン授業を受けている方に、

少しでも参考になれば幸いです。