オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

リトアニア人のフラットメイト

 ちょうど、フラットメイトとの関係があまり良くなかったこともあり、

違うフラットへ移動しようとしていたところ、

新しくリトアニア人のフラットメイトが近所のフラットから引っ越してきました。

 

 彼女のフラットも改修工事(renovation)という名目で、

3人しか住んでいなかったこともあり、

強制的に移動させられたそうです。

(ちなみに私のフラットも改修工事になり、

泣く泣く昔一緒に住んでいたフラットメイトとお別れしていました。)

 

急に来たのでびっくり!

聞いてみると彼女も私の通うことになる、

同じビジネス学校Laneway Educationに行っていて、

同じBusinessコースを受講してることがわかりました。

 

しかも、彼女の誕生日も私と同じ月、

同い年であることがわかりました。

What a coincidence!

「なんて偶然なんだ!」(心の中の叫び 笑)

 

 ちょうど移動すること(move out)を決めた数日後のことだったので、

彼女がフラットに来ることが分かってたら、私もこの家に住み続けたかもしれないと

少し残念でしたが、

良い友達になれる予感...と少し嬉しいです。