オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

オーストラリア 新型コロナウィルス 状況

今日は、Good Friday (イースターの前日の金曜日ということで、ほとんどのお店が閉まっています。)

ということもあり、Colesしか開いてなく、

新型コロナウィルスの影響もあり、

1.5 mの距離を空けているため

こんな列が出来上がっていました。

f:id:Wembleypark2019:20200410181818j:plain

 

私は、この列に並びたくなく、そそくさと違うColesへ。

f:id:Wembleypark2019:20200410181812j:plain

またもや、列ですが

こちらは進む様子が見られたので、

しばらく待つことに。。。

f:id:Wembleypark2019:20200410181809j:plain

前の人とは1.5mの距離を保ちます。

 

ラッキーなことに、今日はトイレットペーパーにたどり着けました。

普段は、早朝しかないと思っていたので、ラッキー!

 

今日のColesは一時期、トイレットペーパ同様、

在庫のなかった肉類も揃っていて、

コロナウィルスはまだ油断できないものの、

スーパーの状況は、(肉類は特に)日常に戻ってきたのかなと少し安心しました。