オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

オーストラリアのシェアハウス【フラットメイトの口癖】

 オーストラリア滞在中の当時、

ワーキングホリデービザを使って来た、

フラットメイトの23歳、イタリア人Vちゃん

とルームをシェアしていました。

 

32歳ブラジル人のJくんも同じシェアハウスに

いました。

 

 実は、何か嫌なことがあるたび

この二人、

"Fuck!"「クソッ!」って言います。

 

 例えば、

料理中焦がしてしまった時、

何か落とした時、

洗濯物にティッシュ入れてしまった時...等

 

私は、始め、

男の子が使う言葉なのかなと思っていましたが...、

 

Vちゃんが使ってるのをずっと聞いてた影響か、

Jくんが使っていたのを聞いてた影響か、

同じようなシーンに出会った時、

"Fuck!"ということが多くなりました....。

 

友達というか

ずっと長い間一緒に過ごしていた人

口癖は乗り移ります...汗

気をつけましょう...。