オーストラリア留学体験記

私学英語教員のオーストラリア留学体験記

MENU

オーストラリアのシドニー 学生寮でまさかのハプニング!?

実は、この間、

強制的に家を移動させられました。

 

私の住んでるエリアは、North SydneyのCityからは電車で20分ほど離れた

郊外のエリアなので、家賃は都心と比べると安いです。

 

例えば、

ツインシェア(二人部屋)  $175 /週

シングルルーム(一人部屋) $260/ 週

 

今はコロナウィルスの影響で、

一時的にさらに家賃が$20引かれた額になっています。

 

Flatシェアだったので、違う部屋(号室)へ移動ということだったのですが、

今まで一緒に住んでいたフラットメイトとも

別々になってしまうことに。。

 

まさか

1週間前に「移動してください。」と言われるとは思ってもいなかったので、

コロナの状況もあって、

ストレスがたまりました...泣